スマホ情報

Androidスマートフォン、格安SIMの情報などを書いていきます。

楽天モバイルを固定回線代わりに。

今日は、楽天モバイルは一日10GBまで使えるので、固定回線かわりに使えるという話をします。

楽天モバイル一日10GBまで使える楽天アンリミテッドというプランがありますね。
今は無料キャンペーンもあり0円で運用している方も多いかもしれません。

無料キャンペーンが終了したときに契約を解除するか否かを考えたとき、移動中や建物の中など電波に不安要素があるということで無料じゃなかったら使わないなぁという人、多いと思います。

そこで自分の使い方を紹介したいと思います。

今契約している回線はYmobileと楽天モバイルの2つです。
Ymobile プランsで2000円くらい
楽天モバイル 今は0円、今年の8月から3000円

楽天モバイルを使っていて圏外になるところはSIMカードを切り替えてYmobileの電波を使うという使い方です。

田舎に行くときなど楽天エリア外ではYmobileを主に使い、都内での移動(屋内で電波が弱いところ以外)では楽天モバイルを使用しています。


光回線をひくよりは安上がりなので、家が楽天エリアの人は節約にもなるしこの運用がおすすめです!